忍者ブログ

えくログ

~えくすさんのお散歩日記~

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.01
映画をはしごしたり、映画館をはしごしたりと1000円Dayを堪能している方も多いかと
思いますが、私は1つだけ見に行きました。

というわけで、池袋のシネマサンシャインで涼宮ハルヒの消失の2回目を見に行った
わけですが、早稲田松竹に続きなかなか古めかしい映画館でした。

映画の内容については、さすがに1度目ほどの衝撃はなかったですが、相変わらず
あっという間の3時間でした。
中央付近で時折「フヒヒッ」って笑う人がいたのが残念でしたが(´Д`)
あ、途中で2カ所ぐらい音声が不自然なところがありましたね・・・飛んだみたいな感じ。
使い古されてダメになっちゃったのかな・・・

映画館の施設としては、ほぼ真っ平らな上にスクリーン位置も低めなので、前の人の
頭が気になる状況に。
隣の人はたまらず前の人に帽子を脱ぐようお願いしてましたが。。
スクリーンもちっちゃいし席も狭いし足下も狭いと、改めて豊洲の凄さを思い知ることに。
テアトル新宿>早稲田松竹>シネマサンシャインとどんどん環境が悪くなっていく(笑)

小さいスクリーンに回されても、やっぱり豊洲で見るのがいいですね(´¬`)


おまけはナンジャタウンの「糖分」パフェ
糖分
マヨ丼とか食べてみたかったな~(´¬`)




拍手[0回]

PR
2010.04.30
昨日の日記の結果報告なわけですが、なかなか堪能することが出来ました。

時かけ・サマーウォーズ共に劇場では一度しか見てなかったのですが、何度見ても
良い映画ですね・・・季節的にはちと早いですが春めいた今にはちょうどよいですね。

で、映画の感想はまた別途書くとして、気になるのは混雑状況だと思うのでそちらをば。

まずスケジュールはこう。

10:20 / 14:20 / 18:20 時をかける少女
12:10 / 16:10 / 20:10 サマーウォーズ

で、私は10時12時と18時20時の1ターン目と3ターン目で見たわけですが、

10時:6~7割
12時:ほぼ満席
18時:半分ぐらい
20時:↑よりやや多め


で、14時の回は入場待ちの行列が30~40人ぐらいかなという感じでした。
サマーウォーズ初回でほぼ満席ぐらい入ってたので、夜の部はどうなることかと
思いましたが、そんなことはなかったぜ!ちょっと拍子抜け。

というわけで、GWの混雑予測のデータとしては役立ちそうにないです(´Д`)

全席自由ですが、店員さんがカウントしてましたので、気になる人は事前に問い合わせれば
混雑状況はわかると思います。


ちなみに、映画館としては結構年期入ってると思いますので、最新の映画館慣れしてる
人は一応ご注意をw
傾斜は緩いですが、スクリーンが高めの位置にあるので前の人の頭で見えにくいとかは
ないかと思いますが、見上げがちな視線にはなるかと。
正直、FullHDな液晶TVとBlu-rayな環境がある人は家で見た方が綺麗に感じるかも(ぉ

また、飲食に関してはかなりゆるーいので、大らかな心で望んでください。
持ち込み飲食(基本)OKっぽいので、客のマナー次第ではイラっと来るかも(´Д`)
周りの人に迷惑にならないように~とはアナウンスされてるんですけどね。
お酒はNGなのに缶チューハイ飲んでる人多かったな・・・

お隣の人がハンバーガー食べてるのにはさすがにまいりました( ・ω・)=3



そんな感じで、GW中はかなりの混雑で入りきれない恐れがありますので、向かわれる方は
くれぐれもご注意ください。
映画の日は800円なのでお覚悟召されよ!


拍手[0回]

2010.04.29
以前も書いた時かけ&サマーウォーズのリピート上映会ですが、(日記はこちら
GW初日の今日は大変な混雑だったらしいです。
Twitterは現地の情報がリアルタイムに知ることが出来るのがよいですね~
特に待ちが発生するような状況だと思わずつぶやいてしまう人が多いようでw
何人か混雑状況とか聞いてみたんですが、みなさんお返事くださるので嬉しいですね。

昔はこういうのは2chの実況板とか利用してましたが、最近は規制が多いようで
書き込めないことが多いです(´Д`)
というかOCNはその手に関しては最悪らしいですがw


というわけで、明日は早稲田松竹に朝から行ってこようと思います。
GoogleMAP眺めてると、最近話題に出たガストが駅前にあったのでお昼外出して
時かけSW→ガストでお昼&お茶→時かけSWみたいな感じで
丸1日高田馬場!(CV ラーメンズ)しようかと。

ちょっと地図作ったのでよかったらご利用くださいませ。
高田馬場はラーメン激戦区でもあるらしいですね~


もし明日早稲田松竹に行く人がいたら、どうぞよしなに~ヾ(゚ω゚)ノ゛

☆GoogleMAP(ケータイからは多分無理です)

より大きな地図で 高田馬場MAP を表示

拍手[0回]

2010.04.28
5月1日は映画の日&土曜日とあって、気になっていた人も多いのになぜかなかなか
更新されない聖地ことユナイテッドシネマ豊洲でしたが・・・

よく見ると、東のエデンのスクリーンは10番じゃありませんか!!
日本最大を誇る10番スクリーンです。
どんだけやる気ですかwww

これは・・・最後で最後の大花火ってやつでしょうか。
というか、以前10番スクリーン最終日だからとオフ会開催した私の立場は・・・(笑)


というわけで、何を血迷ったか最後に最高の舞台を用意してくれた聖地豊洲に敬礼!


でもいくらなんでも無謀だと思いますが・・・w

ちなみに10番スクリーンなのは5/1(土)~5/7(金)の間です。
代わりに11:00,19:45,22:00,24:15(1~4日のみ)と上映時間が朝夜に偏っていますので、
豊洲に行かれる方は時間にお気を付け下さいませ。


参考リンク
ユナイテッドシネマ豊洲の東のエデンのスケジュールなページ
関連しそうな日記
時かけとサマーウォーズ、再び劇場で!しかも・・・


拍手[0回]

2010.04.28
ソニーがなにやら気になりまくりんぐなガジェットを出そうとしてるようです・・・

ソニー、「VAIO New Ultra Mobile」を予告[PC Watch]
本家

現在、VAIOでウルトラモバイルに隣接するモデルとしては、PXが存在していますが、
ウルトラ~と来ると、これらよりさらに小さいモデルだと思われます。

時期的にみて、iPad的なタッチパネル系デバイスの予感がしますが、VAIO Uの再来と
いう可能性も・・・あ、キーボードないUもあったな(´ω`)

というわけでモデル種別のアルファベットは「U」と予想。
当たったらなんかください(´¬`)

でも、唯一ある画像が形状を示しているとすれば、三つ折りスタイル・・・?
少なくとも板形状のタッチパネルデバイスではないのかな~???
クリップで留められるくらい薄小さいというパターンも・・・(ないない)


ソニーでモバイルといえば、Xperiaがあるわけですが、VAIOというからにはWindowsを
積んでるでしょうから、あそこまで小さいガジェットではないでしょうね。
予定外にBDZ-RX55を買ったりしてお金が厳しいですので恐らく手は出せないと思いますが、
非常に気になるところです。
願わくば、X並みのバッテリーライフを誇るマシンであって欲しいかな~
モバイルはバッテリー気にせず使えてなんぼですので。

VAIOと言えば、EeePC901を買った1ヶ月後にVAIO Pが登場して涙を飲んだのはそんなに
昔の話しでもありません。
なかなかいいマシンなのですが、イマイチ愛せない可愛そうな子です・・・


続報を待て!

拍手[0回]

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Googleカレンダー
最新コメント
[08/16 Choose your True]
[01/20 Nike Shox]
[12/29 Air Jordans]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

えくログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]