忍者ブログ

えくログ

~えくすさんのお散歩日記~

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.24
BSでの再放送中の相棒の感想を綴っていきます。
例によってもう今日ではないですがw


相棒Season4#10「殺人生中継」



右京さんも言っていますが、犯行はものすごく古典的なトリックでした。
生放送での中継なので絶対的なアリバイと思いつつも、途中でカメラが犯行現場では
ない場所に移動したので、証拠を隠滅するには十分すぎると見ていながら思ってしまいましたがw

犯人の部屋にあった大量のコレクションから、証拠といえど処分することは出来ないと予想し、
ゴミ収集車を追いかけに行ったと見せかけ、実は玄関を閉めただけで部屋に残っていたというのは
相手の心理を実によく見抜いてると思いました。

アナ(ウンサー)オタ仲間よりビデオを入手した米沢さん。イタミンの表情が素敵


八木沼アナの飼っているカメレオンの名前は「カメちゃん」思わず返事してしまう薫ちゃん


八木沼アナの大ファンでうなだれる角田課長。かわいそすぎるw





相棒Season4#12「緑の殺意」

「未必の故意」がテーマ。
最初から殺すつもりはなかったのに死んでしまった。それを立証するのは大変困難であると。
嘘に嘘を重ねたときに生じる矛盾を右京さんが見逃すはずはありません。

それにしてもビデオに証拠が残りすぎですw

☆嫌いな食べ物
薫ちゃん:ひじき
右京さん:うめぼし、酢豚のパイナップル
「あれは・・・存在理由がわからないだけです」


「キュウリもうまいっすね」「ズッキーニです」


昔アイドルだった春菜さん。そのファンだったイタミン。ちゃかして叩かれますw


最後の判断は相手にゆだねる右京さん。かっこいいです。


拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Googleカレンダー
最新コメント
[08/16 Choose your True]
[01/20 Nike Shox]
[12/29 Air Jordans]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

えくログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]