忍者ブログ

えくログ

~えくすさんのお散歩日記~

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.11
☆VAIO New Ultra Mobile → 新型VAIO Pでした
4月の終わりにティザー広告で話題になっていたVAIOでしたが、新型VAIO Pでした。

SONY ニューリリース
ソニー、PS3リモートプレイに対応した「VAIO P」~設計も一新しバッテリ駆動時間が向上[PC Watch]
ソニー、石田純一さんと佐田真由美さんを招いた「VAIO P」トークショー[PC Watch]
ソニー 新 VAIO P 発表、Atom Z560 + US15X オプション[engadget]
「VAIO P」の新ボディをいきなり丸裸にする[ITmedia]

私はティザーの時に、「これは新型Uの予感!」と思ってたので、Pでちょっとがっかり
だったんですが、各所がブラッシュアップされた正常進化ですね。

新たに追加された新機能としては、
・ディスプレイサイドのポインティングデバイスで両手持ちOK
・加速度センサー、電子コンパス搭載
・グラフィッククロックアップ版のUS15X


また改善点としては、
・半角全角キーの位置が正常な場所に変更
・バッテリーライフ改善


などなど、見た目とは違い変更はなかなか多岐にわたります。

個人的には、半角全角キーが変更されたのはかなり喜ばしいです。
あのキーは、ESCキーの下にあるから意味があるのであって、そこに配置出来ないので
あれば押しにくい場所にあってもいいと思いますが、ESCとF1の間にあっては誤爆の
元以外の何物でもありません・・・

U復活ではなくPのマイナーチェンジでしたが、両手持ちって意味ではUという予想も
あながち間違っていないと思いたい(笑)



☆ミラーレスα、NEX-5/NEX-3正式発表。
ソニープレリリース
ソニー、世界最小のレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」「NEX-3」[デジカメWatch]
ソニー NEX-5 / NEX-3正式発表、世界最小レンズ交換式デジカメ[engadget]

噂通りの形でミラーレス機が来ました!
ミラーレス規格である、マイクロフォーサーズのLUMIX G1を持つ身としては
かなり気になる存在です。

見た目は実にソニーらしい感じですね~
詳細は上記リンクより見ていただくとして(ぉ)、
あまりに大きなマウントが目を引きます・・・

こいつは私にとってはライバルなので、気になるポイントだけあげつらうとすると(笑)
・なぜ手ぶれ補正をボディ内蔵にしなかったし・・・
・つーかレンズでけぇ(´Д`)
・あんなONOFFスイッチならモードダイヤル付けなよ・・・
・ア、アクセサリーシューは・・・?
・やっぱりバリアングル液晶じゃなかったか。

みたいな感じで(ぉ

世界最小のためなんでしょうが、マウントがはみ出すほどの小型化が果たして
正解だったのかな~というのは気になりますね。
そのしわ寄せがいろんなところに出てるような。
どうせなら、少し大きくなっても手ぶれ補正機構はボディ内に搭載した方が
よかったんじゃないかな~とPanasonic製マイクロフォーサーズ所有者の談(笑)
既存のαレンズは手ぶれ補正無いですからね~

まぁ逆に、手ぶれ補正機構を利用したやっつけアンチダストが専用機構となることで
改善されてる可能性はありますね。ミラーレスだとより撮像素子が丸裸なので、
フォーサーズ並みのダストリダクション機構は必須ですからね。
写真家の人も、オリンパスが至高。PENTAXもオリンパス並みに。後はう~ん・・・みたいな
感じですし(´Д`)


とまぁ、ライバルなので悪いところばかり上げてみましたが(笑)、大変気になる機種に
違いはありません。銀座ソニービルにべたべた触りに行ってきますヾ(゚ω゚)ノ゛

拍手[0回]

PR
2010.02.18
ついに来ちゃいましたねぇ・・・

東京商工リサーチ:倒産情報(速報)詳細
WILLCOM|会社更生手続開始の申立に関するお知らせ
ウィルコム、会社更生手続開始を発表(Engadget Japanese)


大学時代にピッチの愛称でお世話になり、京ぽんの登場と共に再びお世話になっている
WILLCOMですが、噂されていた刻がついに来てしまいました・・・
これで終わりというわけではないでしょうが、終わりの始まりって感じでしょうね(´Д`)

現在は980円データ定額のみ契約という不良ユーザー(笑)ですが、なんとか踏ん張って
もらいたいものです・・・


ちなみに、
J-PHONE→vodafone→softbankとキャリア買収に苦汁をなめさせられたので
softbankへの印象は悪いです(ぉ
※ご存じの方も多いと思いますが、会社更生に関してsoftbankが出張って来る予定。


ちなみにちなみに、私の携帯遍歴は・・・

☆メイン
DDIポケット→DDIセルラー→(au)→DoCoMo→J-PHONE→(Vodafone)→DDIポケット→(WILLCOM)→破棄

☆サブ
softbank→[MNP]→au

☆サブのサブ
WILLCOM

メインのWILLCOMを破棄してauがメインに、サブのサブのWILLCOMをデータ専用として
1280円+980円って感じです。実際はもうちょっとかかりますが。

拍手[0回]

2009.06.25
東芝社長「ブルーレイ・ディスク参入、柔軟に対応」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090624AT1D2402824062009.html

早くしないとVARDIA(HDDレコーダー)やノートPCは手遅れになりますよ~
もう手遅れかもしれませんが・・・


ってゆうかもう手遅れですね(´Д`)

拍手[0回]

     HOME 
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    Twitter
    Googleカレンダー
    最新コメント
    [08/16 Choose your True]
    [01/20 Nike Shox]
    [12/29 Air Jordans]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    アクセス解析

    えくログ wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]