忍者ブログ

えくログ

~えくすさんのお散歩日記~

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.19
以前、銀座柳まつりであり得ない場所に居た猫と遭遇した話を書きましたが、
翌週に行われた神田祭でその謎は判明しました。


神田明神前を御輿が通り過ぎて行った後にふと周りを見ると、電話ボックスの上に
人の視線が集まってることに気づいたのですが、そこにいたのは先週銀座で見た猫たち!

ねこ

飼い主さんがいたので先週銀座にいました?と聞いてみるとその通りでした。
どうもこういうお祭りがあると猫を連れて行ってるみたいでした。
お祭りと猫はなにやら関係があるようですが、単に愛猫自慢をしたいだけのような
気がしないでもない(笑)
いろいろお話を聞きましたが、TVに出たりと結構有名な猫たちらしい。

お祭りに行った際には、メインのお祭り以外でもいろんな面白いことがあるかも
しれませんので、人混みでどーにもならん!と思ったときはうろうろしてみるのも
楽しいかもしれませんね(´¬`)


それでは猫写真をお楽しみ下さい。

ねこ
ねこねこねこねこねこねこねこねこ

拍手[0回]

PR
2010.05.16
朝からBS11でまったり祭りの様子を眺めてたりと、昨日のように気合いを入れて
行かなかったのですが、これがなかなか堪能できました。
というか昨日はなんだったんだ・・・(´Д`)

11時半ごろに都営の浅草駅に着いたのですが、さっそく和太鼓がお出迎え。
これは完全に予定外でしたが、狭い通路なのに激しい演奏を見せてもらいました。
三社祭


その後は近くを練り歩いてた御輿の後にてくてくついて行くのみ~
途中で別の場所から御輿の予感!(ピキーン)と来たらふらふらそっちに行ったり~
三社祭三社祭三社祭三社祭



みたいな感じで、無計画にゆるーく臨んでも全くもってお祭り気分を満喫出来ました。
昨日雷門前で1時間も待ってたのはまったくもって無駄でした(´・ω・`)

宮出と宮入は難易度が高いので華麗にスルーするならば、お昼頃適当に浅草に行けば
十分楽しめそうな、そんな感じでした。御輿ルートを把握しておけばなお良し的な。


・・・という感じの情報が事前に欲しかったわけですが、行ったことがある人に
直接聞かないとなんかわかりそうにないのかな~
というわけで来年のメモ代わりに書き残しておくの心!

東京のお祭りはまだまだ続くよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

拍手[0回]

2010.05.16
5時からBS11で三社祭生中継してる~といいつつ録画セットせずに寝ちゃってましたが、
奇跡的に5時前に起きるという・・・
慌ててBlu-rayレコーダーに予約したけど、録画予約40件で満タンという罠(´Д`)
REGZAも30件だけど、ガンガン予約してね~といいつつこの制限はなんなんだ・・・
VARDIAは制限なさげだったかな?多いときは5ページとかなってましたが、
一覧性の良さでは際限なくスクロールするよりページ単位で送った方が見やすいな。

しかし、野球中継などもそうですが、現地よりTVの方が待つ必要なく大事な部分が
堪能できて良いですね・・・でも御輿見るのもそろそろ飽きてきた(ぉ
まぁちょこっと浅草に寄ってから池袋に行くというのがよさそうなルートかも。


で、遅まきながら本日のイベントスケジュール

三社祭(浅草) 5:00~21:00
御輿ルートを確認した上でご参加下さいませ。iPhoneウラヤマシス・・・

2010池袋ジャズ・フェスティバル(池袋西口方面) 13:00~20:00?
私はIWGP会場で見ようかと~

NEX-5/NEX-3(ミラーレスα)先行展示(銀座ソニービル) 11:00~19:00
販売前の貴重な機会。4階が空いていておすすめ。PS3でNEXで撮った写真や動画が見れます。

拍手[0回]

2010.05.15
やられた・・・(´Д`)

お昼過ぎに行って、雷門前のこれってナイスポジションじゃね?的場所に待機してたの
ですが、いざ雷門から御輿が出てくると、警官の制止をモロともせずに車道に人が
溢れかえってTHE END(´Д`)
祭りを甘く見すぎたでござるよ・・・っていうかみんな警官の言うこと聞こうよ(つД`)

テラカオスwww
東武浅草駅内


なんかテンション下がっちゃったので、明日の本戦に参戦するかは悩ましいところ。
BSデジタル放送のBS11では朝5時から夕方17時まで生放送してるそうなので(しかも3D!)
そちらで見るのがいろんな意味でWINNERな気がしてきました(笑)
随分と大変な思いをするわりに何にも楽しめなかったとかありそうですからねぇ・・・
無傷ですまない場合もあるかもしれませんし(´Д`)

ちなみに、この土日は池袋でJAZZフェスティバルをやってるので、そちらを優先するのも
ありかもしれませんな~

これ、全部録画するとして、Blu-ray1枚に収まんのかな・・・

<関連リンク>
三社祭
BS11
2010池袋ジャズ・フェスティバル

拍手[0回]

2010.05.13
ロングラン上映記念!エデングッズ プレゼントキャンペーン@テアトル新宿![公式Blog]

初弾が公式Blogとはめずらしい・・・(笑)

神山監督のTweetであった「豪華なお土産」とは、どうやらこれのようですね。
連日抽選5名という少ない枠ですが、観客が少なければ悪くない勝負ですねぇ~
でも神山健治監督サイン入りエデングッズということなので、
神山監督ファン殺到で倍率低いかも?(´w`)

テアトル新宿のみということなので、上映はレイトショーのみ1日1回ですね。
狙うなら日曜か月曜あたりでしょうか・・・
私は・・・もういいかな(´Д`)=3


以下詳細をコピペ~

テアトル新宿での『東のエデン劇場版Ⅱ Paradise Lost』の上映もいよいよ5/21(金)までとなりました。
ロングランを支えていただいたエデンファンの皆様に感謝をこめて、グッズを連日抽選でプレゼントいたします。
何が出てくるかは開けてのお楽しみ!
5/15(土)~21(金)の連日、抽選で5名様に、神山健治監督サイン入りでエデングッズをプレゼント!
ぜひ、テアトル新宿にご来場ください!

実施劇場:テアトル新宿
プレゼント期間:実施期間
連日抽選で5名様のみ

お問い合わせは、テアトル新宿 03-3352-1846 まで。



<関連記事>
東のエデン情報まとめて



拍手[0回]

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Googleカレンダー
最新コメント
[08/16 Choose your True]
[01/20 Nike Shox]
[12/29 Air Jordans]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

えくログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]