忍者ブログ

えくログ

~えくすさんのお散歩日記~

2024.05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.16
ついに来ました!

オリンパス
http://olympus-imaging.jp/pen/index.html

デジカメwatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html


最後まで明かされることのなかった最大の懸念材料、
記録メディアはどうなる!?でしたが、なんとSDHC/SDメモリーカードのみ対応!
ついに・・・ついにオリンパスがxDピクチャーカード(以下xD)の
呪縛を解き放ちました(つД`)
長かった・・・

E-P1はその小型さから、コンパクトフラッシュはありえないだろうと思われ、
xDのみだったらどうしよう・・・と不安がつきまとっていましたが、
不安は完全に払拭されましたね。
xDとSDのデュアルスロットにしなかったのが不思議ですが、これを機に
xDへの対応をやめたりするのかな~

☆気になる点
○コントラストAFの速さ
 LUMIX G1用AFの流用という噂はどうやら違ったようで、E-620よりは
 速そうですが、G1に匹敵するほどの性能か気になるところ。
○コマンドダイヤルの位置
 右端に縦長のコマンドダイヤルが設置してありますが、回しやすいかな・・・?
 GR-DIGITALの位置が扱いやすそうな気がしますが。
○マルチアスペクト対応?
 多分対応してると思いますが。
○付属レンズのマウント部分
 オリンパスの低価格付属レンズはプラスチックが多いので。
 やっぱりプラスチックはよくないですよねぇ・・・削れる(´Д`)

☆がっかりな点
○ディスプレイが約23万ドット
 23万ドット、つまりQVGA。
 価格を抑えるにはやむなしだったのかもしれませんが、ちょっと
 今更な感じですね。
 店頭で触ってみたときに、綺麗に撮れてるかどうか確認出来るのは
 本体の液晶なわけで、せめてハーフVGAぐらいは積んで欲しかったです。

他にも情報出てきたら書き直したり書き直さなかったりします(゚д゚)ノ
 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Googleカレンダー
最新コメント
[08/16 Choose your True]
[01/20 Nike Shox]
[12/29 Air Jordans]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

えくログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]