忍者ブログ

えくログ

~えくすさんのお散歩日記~

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.04
公式サイトはこちら!
公式のBlog
その日の私の つぶやきログ(Twilog)


と言うわけで昨日に引き続き、M.A.P.S 2日目に参加してきました。

例によって公式Blogが有無を言わせぬ素晴らしきレポートなので
書く気がなくなりますが(またかよ)、本当に素晴らしいイベントでした。

特に巨匠山下洋輔さん寺久保エレナさんのステージは最高でした!
エレナさんは17歳の現役高校生とは言っても若さよりは幼さが溢れる風貌ながら、
いざ演奏が始まるともう凄いのなんのって!
海外の人から見たら、もっと幼く見えるでしょうから、きっと度肝を抜かれるでしょうね(笑)

リハ中
リハ中は写真OK

また、エレナさん以外のドラム・ベース・キーボードも将来有望な若手で固めていて、
巨匠とこれからのJAZZ界を担うであろう若き精鋭達って感じで、大変貴重なステージを
見ることが出来て嬉しいです。


今日は昨日とほぼ同じ席に座ったのですが、隣に見覚えがあるカバンがあるな~と思ったら
昨日ご一緒したおじさまでした(笑)
インターバル中はずっと話を聞いていたようなw
話を聞いてもらったのが嬉しかったのからでしょうかビールとハイボールをいただきました。
ここまでJAZZが好きな人もなかなかいないんじゃなかろうか・・・w


というわけで、大変素敵なイベントでした。大満足でござる。
来年も開催されることを願って!



寺久保エレナさんのアルバムは6/24発売!

拍手[0回]

PR
2010.05.03
公式サイトはこちら!
公式のBlog
その日の私のつぶやきログ(Twilog)

photo

というわけで、六本木ヒルズで行われていたTOKYO M.A.P.Sに行ってきました。
前日の日記ではJAZZイベントと書いてしまったのですが、厳密にはJAZZなイベントという
わけではなく、今日のスケジュールがJAZZメインということでした。

どんなイベントかということは、上記の公式Blogに写真入りでこれでもかというぐらい
素敵に書いてあるので書く気がなくなりましたが(笑)、とにかく素敵なイベントでした。
こんなにすごいイベントが無料で楽しめるなんて、東京に住んでてよかったと心から
思いますね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

私は3ステージ目のquasimodeを主目標に参加したのですが、それまでの盛り上がりが
半端無かったです!
そして混雑振りも・・・(´Д`)
quasimodeの演奏中は、思わず笑みがこぼれてしまうような、そんな感じでした。
いやぁ・・・すごかった。

Twitterではハッシュタグ#tmapsに向けて現地情報をポコポコ上げてましたが、
初回は30分前でも余裕、初回以外は前ステージ終了直後でないと席を確保するのは
難しいかなという感じでした。複数人だと難易度飛躍的アップですが(´Д`)

途中で最初から座ってたお隣のおじさまに声をかけてみたのですが、
ものすごいJAZZ好きな方で、思わず「やっちまったか!?」と思ってしまいましたが、
なかなか楽しいお話をお聞きすることが出来ました。
この手のイベントは話しかけられると、話が止まらない人が多い・・・(笑)
とりあえず、私の知らなかったJAZZイベントの話をいろいろ聞けてよかったです。
私の行ってたイベントにはほとんど行かれてました(゚д゚)

明日も朝一から行ってみようと思ってます。
ついでに朝一スカイデッキ行こうかとも思ってますが、どうやら子供の日イベントが
行われているようで、すんなり行けない可能性も。通路に誘導テープとか貼ってあったし。


ちなみに、TOKYO M.A.P.Sの模様は、J-WAVEで明日9時より放送されるので、聴ける方は
ぜひ聴いてみてください。今はRadikoでPCでも聴けますからね~
今日の模様と明日の生放送でなにやら連動するみたいなので、今日行った人も
聞き逃せませんね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

J-WAVEのページ


とりあえず明日に備えて今日こそは早めに寝よう!!


祭りの後
photo



拍手[0回]

2009.08.22
YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST 略してYBBJC
http://www.yamano-music.co.jp/docs/ybbjc/index.html
私的メモです。

というわけで、YBBJCの1日目に行ってきました。
11時の演奏開始から21時の演奏終了まで、実に濃厚な時間を過ごせました。疲れた・・・

いろいろと感想を書きたかったのですが、1日に映画を何本も見るような感じですから、
どれがどれやらもうわかりません(笑)
せめて、特におお!っと来たバンドをメモしようかと思いましたが、作戦失敗です(´Д`)

朝・昼・夜で3つの部に分けてあったのですが、最後の締めには実力バンドを
配置してある感じですね。
特に最後の部は、最後の最後にラスボスと言わんばかりの国立音大。

しかしながら、最後の部はもうみんながみんな凄かったので、去年ほど国立音大の
すさまじさを受けなかった気がしますw
去年はほんと、鳥肌ものだったんですよね~
ただ、今年の国立音大は木琴やパーカッションにギターソロと、正統派からあえて
外してきてるような感じがそう思わせたのかも。

もう1バンド、ギターソロがあったのですが、個人的にはビッグバンドに合わせるのは
なかなか難しい感じがします。

拍手[0回]

     HOME 
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    Twitter
    Googleカレンダー
    最新コメント
    [08/16 Choose your True]
    [01/20 Nike Shox]
    [12/29 Air Jordans]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    No Name Ninja
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    アクセス解析

    えくログ wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]