忍者ブログ

えくログ

~えくすさんのお散歩日記~

2024.05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.12
いや、もうあんまり情報ないんですけどね・・・(´Д`)


☆最新上映情報

池袋テアトルダイヤ
 5/14(金)上映終了
21:30~ 1日1回のみ

テアトル新宿 5/21(金)上映終了
21:30~23:05 1日1回のみ

ユナイテッド・シネマ豊洲 5/21(金)上映終了???

13(木) 09(094) 19:00,21:15
14(金) 12(074) 14:45
15(土) 04(112) 12:30,19:00,21:15,23:30
16(日) 04(112) 12:30,19:00,21:15
17(月) 04(112) 12:30,19:00,21:15
18(火) 04(112) 19:00,21:15
19(水) 04(112) 12:30,19:00,21:15
20(木) 04(112) 12:30,19:00,21:15
21(金) 04(112) 12:30,19:00,21:15

土曜以降はまたちょっと広くなるぞ~ヽ( `Д´)ノ
豊洲は上映終了との記載がないので、21日以降も上映される可能性が高そうです。


☆神山監督から気になる発言が・・・
その時のTweet
以前、甲殻じゃないよ、エデンだよ。というTweetがありましたが、
近々正式発表がありそう?
気になりますね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

拍手[0回]

PR
2010.05.11
☆VAIO New Ultra Mobile → 新型VAIO Pでした
4月の終わりにティザー広告で話題になっていたVAIOでしたが、新型VAIO Pでした。

SONY ニューリリース
ソニー、PS3リモートプレイに対応した「VAIO P」~設計も一新しバッテリ駆動時間が向上[PC Watch]
ソニー、石田純一さんと佐田真由美さんを招いた「VAIO P」トークショー[PC Watch]
ソニー 新 VAIO P 発表、Atom Z560 + US15X オプション[engadget]
「VAIO P」の新ボディをいきなり丸裸にする[ITmedia]

私はティザーの時に、「これは新型Uの予感!」と思ってたので、Pでちょっとがっかり
だったんですが、各所がブラッシュアップされた正常進化ですね。

新たに追加された新機能としては、
・ディスプレイサイドのポインティングデバイスで両手持ちOK
・加速度センサー、電子コンパス搭載
・グラフィッククロックアップ版のUS15X


また改善点としては、
・半角全角キーの位置が正常な場所に変更
・バッテリーライフ改善


などなど、見た目とは違い変更はなかなか多岐にわたります。

個人的には、半角全角キーが変更されたのはかなり喜ばしいです。
あのキーは、ESCキーの下にあるから意味があるのであって、そこに配置出来ないので
あれば押しにくい場所にあってもいいと思いますが、ESCとF1の間にあっては誤爆の
元以外の何物でもありません・・・

U復活ではなくPのマイナーチェンジでしたが、両手持ちって意味ではUという予想も
あながち間違っていないと思いたい(笑)



☆ミラーレスα、NEX-5/NEX-3正式発表。
ソニープレリリース
ソニー、世界最小のレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」「NEX-3」[デジカメWatch]
ソニー NEX-5 / NEX-3正式発表、世界最小レンズ交換式デジカメ[engadget]

噂通りの形でミラーレス機が来ました!
ミラーレス規格である、マイクロフォーサーズのLUMIX G1を持つ身としては
かなり気になる存在です。

見た目は実にソニーらしい感じですね~
詳細は上記リンクより見ていただくとして(ぉ)、
あまりに大きなマウントが目を引きます・・・

こいつは私にとってはライバルなので、気になるポイントだけあげつらうとすると(笑)
・なぜ手ぶれ補正をボディ内蔵にしなかったし・・・
・つーかレンズでけぇ(´Д`)
・あんなONOFFスイッチならモードダイヤル付けなよ・・・
・ア、アクセサリーシューは・・・?
・やっぱりバリアングル液晶じゃなかったか。

みたいな感じで(ぉ

世界最小のためなんでしょうが、マウントがはみ出すほどの小型化が果たして
正解だったのかな~というのは気になりますね。
そのしわ寄せがいろんなところに出てるような。
どうせなら、少し大きくなっても手ぶれ補正機構はボディ内に搭載した方が
よかったんじゃないかな~とPanasonic製マイクロフォーサーズ所有者の談(笑)
既存のαレンズは手ぶれ補正無いですからね~

まぁ逆に、手ぶれ補正機構を利用したやっつけアンチダストが専用機構となることで
改善されてる可能性はありますね。ミラーレスだとより撮像素子が丸裸なので、
フォーサーズ並みのダストリダクション機構は必須ですからね。
写真家の人も、オリンパスが至高。PENTAXもオリンパス並みに。後はう~ん・・・みたいな
感じですし(´Д`)


とまぁ、ライバルなので悪いところばかり上げてみましたが(笑)、大変気になる機種に
違いはありません。銀座ソニービルにべたべた触りに行ってきますヾ(゚ω゚)ノ゛

拍手[0回]

2010.05.10
新宿のバルト9で見てきました。
平日の夕方にも関わらず、結構入ってましたね~
そして圧倒的に女性が多い・・・銀魂人気恐るべし。

内容については触れませんが、まだ見てない人はネタバレされる前に見た方がいいかも?
劇場版でも、銀魂らしさ溢れる構成になっていますので(´¬`)
まぁいつもの銀魂なので、これといって衝撃的な何かとかではありませんが・・・w

そんな感じなので、結構な回数笑いが起こってましたね~
たまにはこういう一体感のある作品もよいですね。


テレビ版の紅桜編は見ていたので、内容については知っていたのですが、
新八と桂のかっこよさが当社比3倍ぐらいになってた感じがw
原作というかテレビ版に忠実なリメイクとはいえ、知っていても十二分に楽しめる
よう作ってあったと思います。
というか、4:3から16:9ワイドになっただけで、随分違う感じしますね~



テレビ版が終わって1ヶ月・・・早く戻ってきて欲しいですねヾ(゚ω゚)ノ゛

拍手[0回]

2010.05.09
神田祭

今回は先に結論よりw

大祭は隔年(次回は2011年)で行われる(Wikipedia)ので、今年は本番じゃなかった
っぽいです・・・
平将門命奉斎700年で行われた、ちょっと特殊なケースだったらしいですね。
思ったほどではなかったな・・・というのは、そういう理由だったようです。

それをふまえ、神田祭初参戦としてはいろいろと失敗しちゃった感じですが、
来年の例大祭を楽しみにしてます(゚д゚)=3



観戦ポイントは、神田明神で宮出の9時と宮入の18時を観戦しました。
正直、あんまりよいポイントではないみたいです(´Д`)
宮出ではもみくちゃにされ、宮入ではみんな疲れ切ってる的な。
御輿の進路上に人がいるのに大丈夫か?と思ったらみんな押し出されてきて
かなり危険な目に・・・近距離過ぎるのは危険ですね。

坂を下った先の交差点が良いポイントだったんですね~
ベルバラ(ベルサール秋葉原)の交差点での写真をちょっと見かけましたが、
すごい盛り上がってそうでした・・・(´・ω・`)


写真もいっぱい撮りましたが、みんなイマイチだなぁ~
やはり35mm換算で28-300ぐらいのレンズが欲しいですね。
しかしマイクロフォーサーズではあのレンズしかない・・・あれ買うぐらいなら
GH1買うっちゅうにw
レンズ沼とはよく言いますが、マイクロフォーサーズでは嵌る沼がないwww
あ、オールドレンズ沼は別枠とさせていただきます(笑)

まぁせっかくなのでちょっとだけ貼る。

☆宮出
宮出
☆宮入
宮入

神田明神前で宮入を待ってたときに、隣で待っていらした老夫婦とちょっとお話。
Nikon D200をお使いでしたが、カメラ全般にお詳しい方でした。
私のカメラについてもかなりの知識をお持ちでしたし。
撮った写真は先生に採点されてるそうで、時にはなかなか厳しいことも言われるそうな。
新宿御苑でもお年寄りの一眼レフ集団と遭遇しましたが、カメラはお年寄りの中では
かなりポピラーな趣味のようですねぇ~一眼レフ、重いのに・・・(´Д`)

つーか、私はお年寄りの方にしか話しかけたりしてないな・・・(話しかけられるしw)
そして学生に間違われる(´Д`)




なんか非常に雑な文章になってしまいましたが、お察し下さい(つД`)スミマセン

拍手[0回]

2010.05.08
よかったら。

神田祭(秋葉原・丸の内・日本橋) 9:00~19:00
追走するか、ポイントを決めて見るかで大きく予定が変わりそう。
初参戦なので、とりあえず朝一で秋葉原近辺のルートを見て回ろうかと。
秋葉原を基点にして、出と入りだけ見るというのもありかも。
インターネットでライブ中継もされるようなので、家でまったり眺めるというのもw

秋葉原PCゲームフェスタ(ベルサール秋葉原) 9日まで
Sound Horizon Cafe(赤坂サカス) 9日まで



以下もうすぐ終わる写真展情報

中井精也写真展「ほのかたび」(ペンタックスフォーラム(新宿)) 10日まで
鉄道写真展。とてもほんわかした雰囲気でとてもよいです。
明日、11時からと13時からギャラリートークが行われるそうなので、
興味のある人はぜひ。ご本人による、写真の解説が行われます。
私も神田祭次第でははせ参じたいところ。

「軍艦島全景 -未来の記憶-」(コニカミノルタプラザ(新宿) 10日まで
あの軍艦島の写真展です。
事前に知っていれば今日行っていたところですが・・・(´Д`)


以下コメント略

鈴木龍一郎写真展「RyUlysses」(銀座ニコンサロン) 11日まで
横木安良夫氏主催ワークショップ(キヤノンギャラリー銀座) 12日まで

鈴木 治之[渚のオブジェ](新宿ニコンサロン) 10日まで
児玉 洋之[にほん霊異記](新宿ニコンサロン) 17日まで

拍手[0回]

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Googleカレンダー
最新コメント
[08/16 Choose your True]
[01/20 Nike Shox]
[12/29 Air Jordans]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

えくログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]