忍者ブログ

えくログ

~えくすさんのお散歩日記~

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.01
映画をはしごしたり、映画館をはしごしたりと1000円Dayを堪能している方も多いかと
思いますが、私は1つだけ見に行きました。

というわけで、池袋のシネマサンシャインで涼宮ハルヒの消失の2回目を見に行った
わけですが、早稲田松竹に続きなかなか古めかしい映画館でした。

映画の内容については、さすがに1度目ほどの衝撃はなかったですが、相変わらず
あっという間の3時間でした。
中央付近で時折「フヒヒッ」って笑う人がいたのが残念でしたが(´Д`)
あ、途中で2カ所ぐらい音声が不自然なところがありましたね・・・飛んだみたいな感じ。
使い古されてダメになっちゃったのかな・・・

映画館の施設としては、ほぼ真っ平らな上にスクリーン位置も低めなので、前の人の
頭が気になる状況に。
隣の人はたまらず前の人に帽子を脱ぐようお願いしてましたが。。
スクリーンもちっちゃいし席も狭いし足下も狭いと、改めて豊洲の凄さを思い知ることに。
テアトル新宿>早稲田松竹>シネマサンシャインとどんどん環境が悪くなっていく(笑)

小さいスクリーンに回されても、やっぱり豊洲で見るのがいいですね(´¬`)


おまけはナンジャタウンの「糖分」パフェ
糖分
マヨ丼とか食べてみたかったな~(´¬`)




拍手[0回]

PR
2010.03.31
迂闊にも想定外の事態で一眼もデジカメもなくケータイの電池も切れた状態で
うろうろするはめに・・・(´Д`)
なので、お金のかからなそうな皇居周辺をぶらぶらしてみたのですが、思いの外
のんびり出来て良い感じでした(´¬`*)

写真は一切ないので、せめてGoogleマップぐらいは(´ω`)


より大きな地図で 皇居周辺お散歩MAP を表示


☆皇居東御苑
皇居には何度も行ってたのですが、東御苑に入ったのは初めてでした。
というか入れるのを知らなかった・・・(´Д`)
入場は無料ですが、入場時にチケットを受け取り出場時に返却するようなシステムです。
内部は常に警官の方が見回ってるので治安は極めてよろしいですw
静かにお花見したい人にはもってこいの場所ですね~
開花の具合は一部はかなり咲いてるけど咲いてないところはまだ全然って感じですね。

☆千鳥ヶ淵
こちらも何気に初めて行きました。桜の名所としてはかなり有名なところかな?
場所取りに関してはかなり制限されているので歩いてみて回る分には良い感じ。
開花具合は満開にはもう少しかかりそうですね。
外堀には白や黄色の花がたくさん咲いていて、とても春を感じました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ

☆日比谷公園
ここはあまり桜の木はないみたいですが、咲っぷりはなかなかのものでした。
公園だけあって、花がたくさん。中央部では花を植えている最中でした。
にゃんこと戯れてると、横浜から定期を買って毎日日比谷公園に来てるというお婆さんに
話しかけられましたが、毎日ぶらぶらしてる猫らしいですw


東京駅を起点に皇居をぐるり回って終点有楽町でしたが、丸の内や銀座を含めると
丸一日楽しめるようなコースかな~と。
または、早朝に混雑する上野公園に行き、その後皇居周辺をのんびり回るのもよいかな~
と思いますヾ(゚ω゚)ノ゛

拍手[0回]

2010.03.02
PS3を起動するだけで致命的なダメージを受けるようなトラブルが発生してるようですね。
ちょうど家を空けてたので助かりましたが・・・

詳細はまだ不明なようですが、初期型が対象で新型は大丈夫みたいですね。
内蔵時計が狂うことが起因みたいですので、時期的にうるう年バグでしょうか(´Д`)

ようやく公式にまともな内容のアナウンスが来たみたいですが・・・
PlayStation.com(Japan) | インフォメーションセンターからのお知らせ
本日中には修正ができる見込みですが、それまでの間は、トロフィーなどの機能にエラーが生じ一部データが回復できなくなる可能性がありますので該当のPS3のご使用をお控えください。


(´・ω・)・・・
もう手遅れな人が多数な気がしますが・・・


ちなみに、AKIBA PC Hotline!さんのTwitterがリアルタイムで追っかけていらっしゃる
ようですので、気になる人はチェックしてみるのも。

AKIBA PC Hotline! (watch_akiba) on Twitter


※10時ごろ更新
日本時間の9:00をもって問題は発生しなくなったようです。
グリニッジ標準時から+9時間だから9時みたいですが・・・

※さらに更新
公式より問題解決のアナウンス来ました。

PlayStation3をご利用のお客様へ
PS3(新型PS3を除く)に使用している時計機能が2010年をうるう年と認識していました。PS3内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消され、お持ちのPS3は正常に動作することを確認いたしました。

予想通りうるう年のバグでした・・・(´Д`)
こういうお約束過ぎるバグって、他にもなんかあるんじゃね?という不安を
かきたれられますから絶対にあってはならないんですよねぇ・・・

ちなみになんらかの対処がされたわけではないので、また4年後とかに発動する恐れが
あるかもしれませんので、可能であれば2月末は起動しない方がよいかもしれません・・・
とある書き込みであった

SONY「うるう年ってオリンピックのある年のことだよね?」

が実際にありそうで怖い(笑)



拍手[0回]

2010.02.14
なにしてんの

もしくは

それじゃあバイバイ

が頭をよぎったあなたはSURFACEファンです(笑)



オフィシャルサイト



ファーストアルバムの「Phase」は名曲揃いなので、未だたまに聴いたりしてます。
なんか曲の繋がりがいい感じがするんですよね~
さぁ」と「なにしてんの」はかなりお気に入りです。

逆にファーストアルバム以外の曲はあんま聴いてないのかな・・・
というか、SURFACEから小文字のsurfaceに改名してたのも知りませんでした(´Д`)




SURFACEストア

拍手[0回]

2009.08.15
華陵(山口) 0-1x 立正大淞南(島根)


好投球と好守備により最後の最後まで点の入らない展開での9回。

華陵、1アウト2塁でレフト隅に大きく伸びた打球はレフトの超ファインプレーにより
得点ならず。
そしてその裏、ファインプレーを見せたレフト選手によるサヨナラホームラン・・・
ヒーローすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・

両校とも長打が出ない試合展開だっただけに、唯一の失投となってしまいました。


地元の華陵高校が勝てなかったのは残念ですが、すごくいい試合だったと思います。
エラーが1つもなかったですしね。



高校野球といえば、13日になりますが、熊本工(熊本)×三重(三重)の試合も
すごくよかったです。
いいプレーすぎて、最後には涙が(つД`)

拍手[0回]

 HOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Googleカレンダー
最新コメント
[08/16 Choose your True]
[01/20 Nike Shox]
[12/29 Air Jordans]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

えくログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]