忍者ブログ

えくログ

~えくすさんのお散歩日記~

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.23
お祭り無双も来週末まで?
ということで来週末(ともうちょっと)までのイベント洗い出し。
あくまで私的抽出なので、他にもありましたらコメントくださいませませ。


花園神社例大祭(新宿)
28日(金) 宵宮祭 18時
29日(土) 大 祭 11時斎行
30日(日) 神幸祭 宮出し9時40分 宮入り21時
31日(月) 後宴祭 18時
新宿3丁目付近でのお祭り。メインは日曜かな?

第29回 横浜開港祭(みなとみらい) 29~30日、6月2日
本番は開港祭当日の平日6月2日ですが、土日でも船に乗船出来たりと港の街横浜らしい
海のイベント満載です。
日焼け注意・・・去年あまりの日差しに黒こげになりました(´Д`)

日比谷オクトーバーフェスト2010(日比谷公園) 21~30日
おなじみのドイツビールイベント。
とても美味しそうなのですが、大変いいお値段です・・・ビール1杯1000円はざら。
堪能したい場合は予算は多めにお出かけ下さい。

■映画の日 6月1日
東のエデン劇場版IIの1000円はこれが最後でしょうね~
みんな豊洲に集まれ~!

龍馬伝特別展(江戸東京博物館) ~6月6日
もう少し期間がありますが、終了日ギリギリは混む場合が多いので。
まぁ龍馬伝は見てませんが(´Д`)

パンケーキお好きなだけ(ロイヤルホストの一部店舗) ~6月16日
段々来週末じゃなくなってきましたが(笑)、終了日が近づいてきたので。
一部店舗のみなのでお近くに無い場合もありますが、ぜひぜひ。
自作の店舗MAPもご利用くださいませ→


※24日追加
MOBILE TIDE 2010(表参道ヒルズ) 22~30日
NTTドコモの過去から現在の携帯電話の展示イベント。
今まで発売してきた端末がほぼ全てということで、ぜひ見ておきたいですね~




拍手[0回]

PR
2010.05.23
公式サイト Blog
またMakeの季節がやってまいりました。
場所は前回と同じく東工大大岡山キャンパス。

メイン会場

特に電子工作に興味がある人にはたまらんイベントですね~
インスピレーションが刺激されて何かしたくなりますが、今まで特に何もしてません(ぉ

30℃を超えた昨日に比べればマシとはいえ、空調のないメインの体育館会場は
かなり厳しい環境となっています・・・薄着推奨。
今日は上野の五條天神社大祭にも行ったのでさらりと流しただけで明日本格的に
見て回ろうと思ってます。


注意点としては・・・
1日目と異なり、明日の2日目は体育館会場は土足厳禁になってしまいましたので、
スリッパなどを持参されるのをおすすめします。

拍手[0回]

2010.05.21
8月4日に発売になる劇場版IIのプレミアムエディションに本編・劇場版共に謎の存在と
なっていたセレソンNo.07のドラマCDが付くのはご存じの通りですが、
遂に担当声優さん(CV)が判明!


なんとアジア一(No.1)の声優として名高い神谷浩史さんです!

■神谷浩史 [wikipedia] [uncyclopedia]

ガンダム00のティエリア、絶望先生の糸色望、夏目友人帳の夏目貴志、
化物語のアリャリャギさんやマクロスFのミハエルなど主役(クラス)を上げるだけでも
きりがないぐらいの人気声優さんですが、東のエデン的に上げるとすれば
ハチミツとクローバーの竹本祐太でしょうね。

ハチクロ好きな私としては、最後の最後で本命キターって感じが。
とっておきの隠し球だったりして・・・


あ、肝心のソースのリンクを忘れてた。

東のエデン セレソンNo.07ボイスキャストに神谷浩史!

キャラ絵も公開されてたり。
眼鏡がどことなく糸色望やティエリアを想像させます・・・(?)
なんか悪そうな感じ・・・まさに詐欺師って感じが。
あれ、持ってるのはノブレス携帯ではなさそうな・・・?


※注
私の中のヒロC像の大半は絶望放送で出来ています。あらかじめご了承下さい。モゲー!

<関連リンク>
さよなら絶望放送




拍手[1回]

2010.05.21
ふとしたことで道玄坂にあるヤマハミュージック渋谷道玄坂店に行ってきたのですが、
楽器高いな~とか見て回ってると、そこにサイレントバイオリンが!

たぶんこれ

気になってはいたけど触ったことがなかったので興奮したのもつかの間、
よく考えたら持ち方も弾き方も知らないや・・・と躊躇してしまったけど
せっかくの機会なので、えいやー!と弾いてみることに。

サイレントバイオリンは電池駆動でヘッドホンがついていたので、それを耳に付けて
それっぽく持って弾いてみると「おお!お約束の音がする!」とへたっぴサウンドが!
思わずほくそ笑みつつてけとーに弾いていると、楽譜を見に行ってた友達が戻ってきて
「聞こえてるよ?(笑)」と一言。

なんぞwwwと思ってヘッドホンを外してみると、ふつーに音が響き渡るw
むしろヘッドホンしてる方が小さく聞こえる・・・
つーかこれ、電源入れる必要ないじゃん・・・迂闊したぜ・・・にーちゃん(つД`)

上記リンクを見るとわかりますが、サイレントバイオリンは通常のバイオリンに比べて
小さい音しか出ないだけで、別に極めて小さい音しか出ないというわけではないです。
にしても、店内に響き渡るほどの音量とは思いませんでしたが・・・
環境によりけりでしょうが、集合住宅で弾くにはいろいろ考慮する必要が
ありそうですねぇ~10分の1であの音量とは・・・

拍手[0回]

2010.05.20
公式Blog

ようやく・・・ようやく上映情報が更新されました・・・
逐一更新しようよ・・・(´Д`)

昼間の時点では豊洲が未記入(!)だったんですが、いつの間にか更新されてた。
それによると・・・上映中?
豊洲に電話確認して28日終了と判明してたらしいですが・・・
毎度毎度情報遅いので、イマイチ信用ならん(´Д`)

とはいえ、ユナイテッドシネマ豊洲のスケジュールでも28日終了とは記載されていませんから、
ひとまずさらに続く東ということでしょうね。
最後に華々しく聖地で上映終了イベントでもやってくれないかな~w
とりあえず、6月1日の映画の日は聖地豊洲に行くことになりそうだな(゚д゚)=3


というか、上映情報ぐらいBlog形式じゃなくて見やすいページを
作って欲しいですね(´Д`)



拍手[0回]

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Googleカレンダー
最新コメント
[08/16 Choose your True]
[01/20 Nike Shox]
[12/29 Air Jordans]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

えくログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]