忍者ブログ

えくログ

~えくすさんのお散歩日記~

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.21
ふとしたことで道玄坂にあるヤマハミュージック渋谷道玄坂店に行ってきたのですが、
楽器高いな~とか見て回ってると、そこにサイレントバイオリンが!

たぶんこれ

気になってはいたけど触ったことがなかったので興奮したのもつかの間、
よく考えたら持ち方も弾き方も知らないや・・・と躊躇してしまったけど
せっかくの機会なので、えいやー!と弾いてみることに。

サイレントバイオリンは電池駆動でヘッドホンがついていたので、それを耳に付けて
それっぽく持って弾いてみると「おお!お約束の音がする!」とへたっぴサウンドが!
思わずほくそ笑みつつてけとーに弾いていると、楽譜を見に行ってた友達が戻ってきて
「聞こえてるよ?(笑)」と一言。

なんぞwwwと思ってヘッドホンを外してみると、ふつーに音が響き渡るw
むしろヘッドホンしてる方が小さく聞こえる・・・
つーかこれ、電源入れる必要ないじゃん・・・迂闊したぜ・・・にーちゃん(つД`)

上記リンクを見るとわかりますが、サイレントバイオリンは通常のバイオリンに比べて
小さい音しか出ないだけで、別に極めて小さい音しか出ないというわけではないです。
にしても、店内に響き渡るほどの音量とは思いませんでしたが・・・
環境によりけりでしょうが、集合住宅で弾くにはいろいろ考慮する必要が
ありそうですねぇ~10分の1であの音量とは・・・

拍手[0回]

PR
2010.03.13
さすがに早すぎたか・・・(笑)
おそらく二番乗り。
警備員さん曰く、劇場開放は7時半だそうです。1階フロアには入れますよ。
フロア中に東のエデンのOP,EDが鳴り響いてますw

ちと早すぎるみたいなので外でたそがれてきます。

From Advanced/W-ZERO3 [es]

拍手[0回]

2010.02.14
チャリンコで葛西臨海公園の水仙祭りに来てみましたが・・・


この間の雪でほぼ全滅してますorz

このなぎ倒されっぷりは心が痛みます・・・(>_<)
雪の被害とは恐ろしいものだな・・・

ついでに観覧車がしばらく工事中なのですごくせつない空気に包まれております。
観覧車無き故のイベントなのでしょうが、なんとももの悲しいですね・・・

From Advanced/W-ZERO3 [es]




拍手[0回]

2010.02.12
ぐぬぬ・・・やはり最終日となると平日でも混んでますな~
両サイドの席はまだ空いてるみたいですが、中央エリアはほとんど空きなし。
前売り券3枚もありながらナイスな席が一度も無しとは、前売り券も考え物ですねぇ(しくしく

From Advanced/W-ZERO3 [es]




拍手[0回]

2010.01.30
手元には東のエデン劇場版1&2セット前売り券が1枚・・・
聖地豊洲では2月5日までなんですね~

このまま過ぎちゃうとただの綺麗なイラストになってしまうので、
さっそく聖地に見に行ってこようと思います。

ちなみに時間は17:15だけですが、本日土曜日のみレイトな上映が
あるっぽいです。

いまさら見に行く人はいるのかにゃ~?

From Advanced/W-ZERO3 [es]

拍手[0回]

 HOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Googleカレンダー
最新コメント
[08/16 Choose your True]
[01/20 Nike Shox]
[12/29 Air Jordans]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

えくログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]