忍者ブログ

えくログ

~えくすさんのお散歩日記~

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.21
ソニーハイビジョンフェア2009 夏祭りイベントに行ってきました。
My Sonyに登録してある近郊の人には招待メールが来てたみたいです。


概要としては、商品展示&即売&セミナー的な感じです。

会場のレイアウトは、壁沿いにソニーの製品がずらりと並べられ、
部屋の内側には飲食と商談用の長机が大量に設置してあるという感じです。
セミナーは予約制で別会場。
会場に入ってすぐ目に入ったのは所狭しと並んだ長机だったので
面食らったものです。

商品展示は恐らくほとんどのソニー製品があったかと思われますが、
半分以上がテレビ&ビデオ、3分の1ぐらいがデジタルカメラとビデオカメラに
フォトフレームで、残りがパソコン・オーディオ・ナビといった感じ。

やはり力を入れてるのはブラビアとブルーレイレコーダーみたいです。
とくにレコーダーコーナーは熱心に説明を聞いている人が多かったように
感じます。


カメラコーナーで目を引くのはやはり新型αの230/330/380。
モデルさんが座ってたので、αで写真撮影出来るようになってましたが
私はまだそのレベルに達してないのでやってません(笑)
新型αと共に多数のレンズが置いてあり、レンズを交換して試し撮り
出来るのがよかったです。
自分のメモリーカードに写真を撮っていいかどうかは聞いてみればよかったと
ちょっと後悔。

レンズの中にはあの有名?なミラーレンズ「500mm F8 Reflex」があったので
α330に付けて貰って試し撮りさせてもらいました。
35mm換算で750mmになる上、暗いレンズなので手持ちで室内はさすがに厳しい。
窓から外の景色も撮ってみましたが、さすがに遠くがよく見えるとはいえ、
ズームレンズではないのでなかなか活かすのは難しそう。
ミラーレンズ特有のリングボケもMFで少しぼかすと壮大に発生して楽しかったです。
ボディ内手ぶれ補正機能があるとこんな特殊なレンズでも手持ちでなんとか
撮影出来ますから、改めてボディ内手ぶれ補正の有用性を感じますね。


セミナーはブラビア&ブルーレイ使いこなしセミナーに参加してきました。
まぁどっちも持ってないけどな!w
ご年配の方でHDDが満タンになってブルーレイに焼かないといけないけど
よくわからん、みたいな方が多かったように感じます。

セミナーの内容は全機種搭載機能を機械に弱い人にもきっとわかるであろうぐらい
丁寧に説明されてました。
リモコンはこんなにも使いやすくできてるんですよ~というのを繰り返し話に
出てきたのが、自信があるポイントみたいです。
電源オフ状態からチャンネルや入力切り替えで直接電源が入るのは昔からある
特徴でしたが、HDMIでのブラビアリンクを活用してさらに使いやすくなっている
ようですね。消音ボタンで音量0で電源が入るのは知りませんでした。


後、面白い物といえば、プレイステーションとどこかの家具メーカーがコラボして
作ったゲーマー用の椅子。後ろでなくて、前にもたれかかる物で顎も乗せられる
というすぐれもの(笑)
文字ではうまく説明出来ないので検索したのですが、引っかからない~
身を乗り出すようにのめり込むゲームでは、確かに理にかなった形ではあるのかも
しれませんが、後ろに倒れると後頭部を強打して大変なことになりそうです(´Д`)
担当の人曰くインテリアとしても抜群ですよ!と説明されてましたが、多分
不思議なオブジェにしか見えません(笑)
価格は覚えてませんが、確か7万ぐらいなはず。ニッチすぎますw


最後におみやげですが・・・

R0010791r.jpg

くまもと銀彩庵の肥後三彩(4個入)。
なぜ和菓子・・・?なぜ熊本・・・?
和菓子は大好きなのでおいしく召し上がりました。
もう1つはセミナー終了時に貰いましたが、こちらも謎です(笑)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
Googleカレンダー
最新コメント
[08/16 Choose your True]
[01/20 Nike Shox]
[12/29 Air Jordans]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

えくログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]